2007年03月04日

あやかしあやうし

第二十一話放送終了!!
スタッフの皆様お疲れ様でした、ヨタ日記を意地でも更新するあまのです。

ただ今現場の方はそれはもー、結構大変です。
タイトルは私の心の叫びです!!ダジャレです!!
…とか言ってみたり。
まぁ制作現場にいて楽勝! なんて事はまずないんですけどね。

ところで皆さん、「天保異聞妖奇士」の漫画版ってご存知ですか?
(先日単行本が発売になりましたので書店で探してみてください)
私は漫画版のほうには関わっていなかったので、先日会社に届いた単行本を読んでみたのですが…

お、面白い!!

いや、お世辞ではなく良く出来てるんですよ。
アニメ版とはちょっとストーリーや設定に違いがあったりするのですが、
漫画版としてのオリジナルストーリーが、また別の妖奇士世界で展開しているのです。
特に印象的なのが独特な画のタッチです。
本当、惹きつけられて一気に読んでしまいました。
妖奇士が好きな方は絶対に必読ですよ!!
騙されたと思って読んでみてください。
(騙されませんよ、念のため)

そうそう本編では何やら元閥が怪しいですね。
西の者とどんなつながりがあるんでしょうか?
あんなことやこんなこと、とまだ言えませんが今後の展開に期待して下さい。
はてさてどうなることやら。

次回は、説二十二「もう二度と酔っ払ってスタジオに帰ってこないで下さいね!」です。
お楽しみに…(笑

yota070303c.jpg

内輪な事ですが

妖奇士の現場から、制作の一人が本日で卒業していきました。
長いことAスタジオを支えてくれてありがとう!
新しいスタジオで、また心機一転頑張ってネ。

Posted by Aスタ : 2007年03月04日 04:50