2007年03月31日

だーかー日記やぶ0331

 どうも、やぶです。とある人物から「途中経過は日記に書くのに結末は、ほおっておくよね」との指摘を受け、反省しつつ結果報告です。火曜日の明け方にやっとOP・EDの作業が無事終了しました。でもその日はそこで終わらず、眠い目をこすりながら6時半に家に着き、風呂に入って9時には7話のアフレコに出発。正直、そのあたりが一番きつくて、寝ちゃうかなぁとか思いましたが、面白くて寝てる場合じゃなかったですね。7話はホストな面々がガッツリつくっているので、これまたダーカーの違った一面が出せた爆笑アフレコ話数になってます。お見逃しなく。
ed1.jpg
 話は戻って、EDの話。幻想的なEDになってます。OPの映像も好きですが個人的にはこちらもかなりグッときます。「ダーカー」の世界では、今までの星空が失われ偽りの空に月もありません。それでもやっぱり人は昔を思い出すように空を見上げてしまうんでしょうね。偽りだとわかっていても、そこに月はなくても。EDテーマ曲『ツキアカリ』!!なんとなーくそんな事を考えながら聞くと、グッとその世界観に引き込まれてしまいそうないい曲です。人それぞれ解釈は違うと思いますが、僕はそんな事を最近考えてます。

Posted by Cスタ : 2007年03月31日 20:00