2006年05月24日

2話の謎

 ホントにすいません。ヤブです。これから1時間の2本書くつもりです。その一発目。「2話の謎」です。2話と言えば本編に出てくる双子と鏡夜が書いたとされる、偽ハルヒの手紙!!鏡夜がどこを書いたのか今をもって定かではありませんが、アニメーションで素材を作ったのは制作事務のT嬢。本当は本社の字の綺麗なお姉さんに頼む予定でいたのですが、担当進行の心無い一言(笑)で急遽お願いすることにしました。それにしても恥ずかしい手紙ですよね。まぁ書くのも恥ずかしいけど本編で読んでる坂本さんはもっと恥ずかしいとおもうんですけど・・・。
0524.jpg
 そうそう、この手紙の文章はハルヒのオーディションのの時にも使用させていただきました。普段のハルヒとのギャップを測るためにこの台詞を選ばせていただいたんですが、そういう意味ですと私は30人くらいのいろいろな「ラヴラヴ~」を聞かせていただきましたね。本当に聞いてる方が恥ずかしくなるような内容ですが、皆さんさすがにプロと言う感じで、すごく特異な体験をさせていただきました。現実では絶対ありえないですもんねこんな台詞。それとも今時では、ありえるんですかね。おじさんにはわかりませんが。

 と言うことで、謎???じゃないですが2話の話でした。しいて言うなら担当進行の心無い発言が謎ですかね。まぁ書き逃げご免・・・ではでは30以内に「8話の予告」でお会いしましょう。
「次回も皆様のおこしをお待ちしております」

Posted by Cスタ : 2006年05月24日 00:45