2006年05月11日

第5話「決闘」

すみません
先週からようやく、このヨタ日記にも素敵なイラスト画像が入ったのですが
今週は間に合いませんでした。
いやぁ、時間というのは待ってくれないものですね。
もう少し穏やかに流れて頂けると助かるのですが。
次回更新にご期待下さい!

さて今晩の放映は第5話「決闘」です。
タイトル通り、トールがトップと決闘するお話です。
少年編の最後の話数でもあります、お楽しみに!!

さて決闘で思い出したのですが、OPでも雪原でトールとザギが決闘している
カットがあります。
このカットですがコンテ段階では2カットに分かれていました。
それでもスケジュールを考えると作画的には大変労力がかかるカットであり、
中々このカットを描いて頂ける方が見つかりませんでした。
しかし、このカットを担当したアニメーターさんにコンテを見せたところ
「これは1カットにした方がよい!1カットにしていいならやります!!」
とおっしゃられました。
時間もない中、何故あえて大変になる事をするのだろう?
と思いその旨を尋ねると、理由は簡単でした。
「カッコいいアクションが描きたかったから」だそうです。

好きだから描く、ということなんですね。
だからアニメーターをやられているんですね。
本当に助かりました、ありがとうございました!!

獣王星はそんなスタッフに支えられています。

(文責 天野)

Posted by Aスタ : 2006年05月11日 23:04