April 09, 2009

「開催ッ!!!」

 
   utiage_1.jpg
                             打ち上げ開催!!!


いや~ついに来ました、「ソウルイーター」最後にして最大のビックイベント!
やはりまだ作業は残っているけれど、この日だけはパア~~~っと大いに、
無礼講で盛り上がりますですよッ!!!

ちなみに先週よりずっと言ってる残り作業というのは、
……なんと「ソウルイーター」後日談の作成。

DVD最終巻の特典として、最後ちょびっとだけつきます。
あのキャラは果たしてどうなったのか、実はあのキャラは…、そして今「魂を集めること」についての真説も明かされる!
これを見ずしてアニメ「ソウルイーター」は完結せず!
是非とも皆様お楽しみ下さい!

さてさて宣伝もこれぐらいにして、そろそろ本題の打ち上げ内容へ…。

       utiage_2.jpg
                     豪華なお料理の数々に、

       utiage_5.jpg
                      たくさんのスタッフ方。

ホントに多くの人々に愛されて…「ソウル」はとても幸せな作品ですなァ。

個人的には、ビンゴ大会で景品「豆しばグッズ詰め合わせ」を頂き、
阿修羅役の古川さんを生で見ることができ、(写真撮った!)
小見川さんと内山君のしゃべくりの上達振りに、まさに感無量の思いでした…。
(特に内山君はこの一年間でびっくりする程カッコよくなった)

       utiage_3.jpg
               大盛り上がりの中、場所を移動し二次会へ…。

ここでもさらに大盛況。

そのうえ前回の中入り同様、なんと私は再び原作者の大久保先生と同席という、大きすぎる
ビックサプライズとめぐりあい。
またまた、「ソウル」エピソードの裏設定やこれからのお話の展開なんかを聞かせてもらいましたよッ!
(ってか、あの文字がそういう伏線だなんて誰もわからないよ~~~ッ!!!)
・・・・・・まあ、そんな幸運の代償として私は、会社の車を○台廃車にしたヤツとして、
先生の記憶に深く深く刻み込まれることになってしまったワケですが…(ウウッ)。
 
         utiage_4.jpg
               最後は大久保先生の一本締めで二次会終わりッ!

三次会ではそれぞれバラバラに行動。
私は監督やシリーズ構成の大和屋さん、大久保先生がたと共に、
うちの社長通いつけの、おつまみに高級チョコが出るという、洒落た大人のバーへと直行。
周りがみんなエライ人ばかりだったので、粗相しないようヒヤヒヤもんでした。(スリル満点)

・・・・・・さてここで一つ、自慢させてもらってもよかですか?(イヤだといっても自慢する)

実は私・・・・・・なんと大久保先生に握手してもらいました!(きゃ~~~ッ!)

別れ際、先生はスタッフ全員へ丁寧に握手しておられたのですが、
その際、私にもなんとそのおこぼれが回ってきたんですよッ!
ホント人生何が起こるかわからないですねッ!

げへへへ、うらやましいじゃろ~、ねたましいじゃろ~。なんならハンカチ貸そうか?(最悪)
幸せすぎて逆に怖くなっちゃいますねッ!あんまり幸せすぎるんで、皆様にも幸運を少しおすそ分け!
                             ↓
    sikisi_1.jpg

         『第3回 チキチキ スタッフ直筆色紙を奪い取れ!
           ~さよならは別れの言葉じゃなくて再び会うまでの遠い約束ウソウソホンマホンマ~』

① 御名前
② 送付先住所
③ 年齢
④ メールアドレス
⑤ 電話番号
⑥ 最終回を無事迎えたアニメ「ソウルイーター」へのご感想

ご希望の方は、上記の6点をsoul@bones.co.jpにまでメールにてご送付くださいませ。

 ※応募期間は4/9~4/16までの一週間。
 ※お預かりした情報はこちらで責任を持って管理させて頂きます。
 ※商品の当選は、発送を持ってかえさせて頂きます。

 
タイトルふざけてるんで、いちいち書かなくていいですよ・・・。

 
御礼と感謝を込めて!最後の最後に直筆色紙プレゼント企画開催決定!!!
Cst常駐のスタッフ全員に描いて頂きました!!

いや~、言ってみるもんですねェ。
「2回目を超えるためには、寄せ書きしかない!」と、決死の決意を設定・前田さんに告げること数週間前。
人望など皆無な私に変わり、前田さん尽力のおかげで実現することができました!
あの有名アニメーターやあの天才監督の絵が目白押し!!
みんな、前田さんの行動力に感謝するがいい!!!

しかも、写真遠めなんでわかりにくいですが、どの絵もレベルがマジで高いですッ!

何度も言いますが、一応これは「ヨタ」日記!
「ヨタ」って何かするのが「ヨタ日記」!!!(リピートアフターミー!)
なのにどこをどう間違えたらこんなことになるんだッ!!!
危うく恐れをなして数名、描いてもらえなくなるところだったじゃないですか…。(アワワワワ)

ちなみに写真で色紙を持って頂いている手、
・・・・・・・実はあれ、大久保先生の手です。

何故大久保先生が色紙を持ってるのかって?
・・・・・・・それは私が「色紙に絵描いて下さい!!!!!」って突撃したからだよッ!!!

そう、この企画……なんと、大久保先生にも参加して頂けることになったのです!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2回目、軽く超えたよ。(スゲエ)

只今鋭意制作中なのですが、この色紙の裏表紙に
大久保先生、キャラデザの伊藤さん、そして五十嵐監督の直筆イラストが描かれます!
出来上がり次第、すぐにまたヨタ日記でお知らせ致しますね。

それにしてもヒヤヒヤしましたねえ。
だって、どこの馬の骨ともわからん怪しさ満点のヤツが
いきなり大久保先生に「イラスト描いて下さい!」ってアポなしで頼むんですよ?
下手すりゃスクエニの偉い人から、抗議の電話がジャンジャンうちの会社に…。
みんな私の無鉄砲さに感謝するがいいッ!(エラソウ)

さあ、最後までアニメ「ソウル」と「ヨタ日記」を見て下さった皆さんへ!
「ソウルイーター」企画渾身の1枚!全「ソウル」スタッフの愛と感謝が一杯詰められています!!
最近日記の更新が滞り気味だったから、きっと油断してるヤツも多いハズ。
競争率はそんなに高くないですよ!(だから「油断大敵」って言ったんだ!!)
皆様方のご応募、心よりお待ちしております!!!!!

                                                   (ら~)

Posted by Cスタ : April 9, 2009 06:40 PM