June 08, 2009

「思い出は永遠」

わーい。
パソコンで「政権」って文字出そうとしたら、なぜか一発で「聖剣」が出たよ~。

 
ども、ら~です。・・・・・・・・・・・・・もうダメだウチのパソコン。

お久しぶりです。
前回の日記より、かれこれ一月ぶりの更新…。
本当はもっと早く書ければよかったのですが、
あれこれ油断してたらあっという間に忙しくなってしまいました…。(ゴメンなさい)
 
とりあえず先にご報告。
先日、なんとか無事「直筆色紙」を当選者様へ送る事ができました。
 
                      ↓

saigo_1.jpg

 
ここで問題。
一見前と同じように見えますが、違う所が一箇所あります。どこでしょう?
 

正解。
 
  ↓

saigo_2.jpg


「ハガレン」で大忙しのハズの菅野さん(ハガレンのキャラデ)にも無理いって描いて頂きました。
菅野さんゴメンなさい。
設定のイイヅカ、本気でゴメンなさい。(土下座)

ちなみに表紙はこんな感じ。
       ↓
  
saigo_3.jpg

半分しか写してないのは、もう下半分には当選者様宛へ、
我らが大藪Pからのメッセージが書かれてあるからです。
あと非常に不躾ながら、私からのしょぼいメッセージも
その下に書かせて頂きました。(せめてもの感謝のしるし)

五十嵐監督曰く、
「『ソウル』の前に“アニメ”ってつけるの忘れた・・・原作はまだまだ終わらないのに…」とのこと。
大丈夫ですよ、監督。 
私なんか自分のメッセージ書いてる途中で誤字ってしまい、
なんと修正テープを使っちゃいましたから。(最悪です)

ハズれてしまった人、まことにゴメンなさい。
中には3回とも送ってきてくれた人もいたのに……。
しかもそのうち数名は、なんと日記UP当日以内。
どんだけこの更新停滞気味な日記を見てくれてるんですか?!
思わず「これで上げなかったら俺、“人”じゃないじゃん!」って、
心の中で叫んじゃいましたモン。(選ぶ方も必死です)

3回応募してダメだった人、
でも君たちのその名前と熱意のメッセージは監督一同、我々の胸に確実に刻まれました。
未来永劫君たちの愛は忘れない。
そう、どんな事があっても君と僕とは永遠に一緒だよフフフフフ……。(なんかちょっとコワイ)
 


さてさて今回で「ソウルイーター ヨタ日記」はおしまいです。
一年間まことに有難うございました!!!

こんなしがない日記で、
しかも結局更新空き気味になってしまい本当にごめんなさい。(今回はあやまってばっかりだ)

思い起こせば、このヨタ日記をやるにあたり、まず私が決意したのが、
「せっかく“文芸”という役職についているだから、なるべく文章の力で面白くしよう」という事でした。

例えば「Woif’s Rain」のヨタ日記では、ちゃっぴいさんが写真加工して笑いを取られておられましたし、
前作の「鋼」では大藪Pが一杯絵を貼り付けられたりして、いろいろ趣向を凝らして作っておられました。
それと同じように、私は文章で頑張ろうとしたワケですね。(ヨタ日記は楽しんでナンボ)

ところがまあ、今初期の自分の文章読み返して見ると……、
なんか変に力みすぎてて結構イタイ……。
しかも時々UP日に追われて未完成な文章をそのまま上げてしまい、
あとで自己嫌悪に陥ることもしばしば…。
どっかの赤い彗星さんも言ってましたが、
ホント認めたくないものです、若さ故の過ちというものは…(トホホ)。

後日何度か追加修正してるので、気が向いたらまた読み返してやって下さい。

この日記が少しでも皆様方の御心に笑いをもたらす事ができれば幸いです。
かさねて、ここまで「ヨタ日記」を見てくださり、本当に有難うございました。

最後にキャラデ伊藤さんより頂いたヨタ日記描き下ろしイラストを下記に掲載。
私のリクエストで阿修羅にして頂きました♥(うふふ)
ああいつ見てもやっぱりカッコイイ。
ヘタレでもなんでも構いません、ぜひぜひもう一度復活して欲しいものです。(イヤほんとマジで)

みんなこれからもアニメ「ソウルイーター」のことを忘れないで。
8月25日発売の「ソウル」DVD最終巻のことも忘れないで。
締め切り間際でupしてしまった私の恥ずかしい文章だけは絶対に忘れて。
ではでは、これにて。

img001.jpg

                                                (ら~ こと 津村米紀)

Posted by Cスタ : June 8, 2009 11:36 PM