March 29, 2008

大盛況でした

東京国際アニメフェアで行われたソウルイータープレミアムショー、大盛況でした!
会場にお越しいただいたみなさま、キャスト・スタッフのみなさま、
そしてほぼ不眠不休の状況のなか、ステージに出ていただいた五十嵐監督。
本当にありがとうございました!
最後にスペシャルゲストの登場もあり、ビックリでした。
震えるほどカッコイイ、できたてほやほやのオープニング映像には大きな拍手が。
会場に来られなかった皆さん。
4月7日のオンエアをとーっても期待していただければと思います。

さて、ボンズブースが大変ステキなことになっています。

これは……
マカとソウルを描いているようです。描いているのは神の手を持つお二方…。
P1030073.JPG

内…?
ソウルのところにサインを描いてくれてるということは…
P1030089.JPG

明日アニメフェアに行かれる方は、ぜひボンズブースを覗いてみてください。
ブース壁面に貴重なサインがありますよ。チャンスは明日だけです~。
P1030167.jpg

じっくり見てみてくださいね☆
P1030162.JPG

大久保先生、伊藤さん、監督、内山くん、高平さん、ありがとうございました。

3月30日追記)
P1030201.JPG
小見川さんにもサインいただきました。
ありがとうございました!


(こーほう シバタ)

Posted by 本社 at 10:21 PM

March 27, 2008

ソウルイーターがいっぱい

東京国際アニメフェア2008が今日から開催スタートしました。
会場のあちらこちらにソウルイーターがいっぱいでびっくり!

まず、りんかい線・国際展示場駅のエスカレーターをのぼると…

いきなりソウルイーターで駅構内がうめつくされてます!
広告は4種類。キャッチコピーがそれぞれ違うので、じっくり見てみてくださいね。
08032701.JPG

TAF会場入り口にもソウルイーターの看板。
スタジオに貼ってあるおーっきな色校はこの看板のだったんですねー。
※スタジオ百景その2参照
08032702.JPG

会場に入ったらまずはメディアファクトリーブース(F-06)へ!
超気合いの入ったブースになっています。黄色の魂のバルーンが目印。
08032703.JPG

全長2メートル以上はある死神様。ぜひ一緒に記念写真を!
08032704.JPG

壁面にも等身大キャラクターパネルが。こちらでもぜひ記念写真を!!
08032705.JPG

ショッパーを配布してくれるコスプレの子たち。
みんなすっごく可愛い~。
ソウルイーターの衣装を細かい部分まで忠実に再現。
隠れたところまでスゴクこだわってます。(キッドのサスペンダーとか)
個人的にはキッドの可愛さに特にきゅんっってしました。
08032706.jpg

こちらがショッパー。両面ともソウルイーターです。
08032707.JPG

電通ブース(K-03)では、ボールをバスケットゴールに入れるゲームを展開。
ゲームに参加すると素敵なプレゼントがもらえますよ。(数に限りがあるのでお早めに!)
08032708.JPG

テレビ東京ブース(H-12)でもソウルイーターのコーナーがあります。
そして!もちろんボンズブース(E-15)にも遊びにきてくださいね!
(ソウルイーター以外に、ここでしか見られない作品のPVも~~!!!)

ボンズブースはこんな感じです。
08032709.JPG
あっ。お仕事中のボンズのボスのお姿が…。

ちなみに27日・28日はビジネスデー、29日・30日がパブリックデーです。
29日は「放送直前!『ソウルイーター』プレミアムショー」が特設ステージであります。
とっておきの映像が見れるかも!
イベント情報はコチラごを確認ください。
ぜひぜひお越しくださいね。お待ちしてまーす!

TAF080328.jpg
ソウルイーターをヨロシク!!

(こーほう シバタ)

Posted by 本社 at 10:34 PM

スタジオ百景 その3

昨日は、社内スタッフK様の41歳のお誕生日。
みんなでお祝いです。

小森さんバースデー.jpg

あら?猫(マオ)も一緒に写ってます。
…ということは、お誕生日のスタッフというのは……わかりますよね?   (マエダ)

Posted by Cスタ at 09:52 PM

March 26, 2008

「五十嵐監督の憂鬱(笑)」

…いや、五十嵐監督がですねえ、
「TAFで何話せばいいかわからん!」って悩んでらっしゃるんですよハイ。

むかしむかし、それはそれはイヤな思い出があったらしく、
「俺出たらエライ事になりますよ!」って断っていらしゃったんですが・・・、
スタッフたちのあッつ~い要望の前に敢え無く撃沈。……監督、お優しい人です。

さて、既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
3/27より東京ビックサイトにて行われる「東京国際アニメフェア2008(以下、TAF)」に
我が「ソウルイーター」もいろいろな所で参加させて頂きます!

ボンズは勿論、一緒にソウル製作に携わって頂いてるテレビ東京さんや電通さん、メディア
ファクトリーさんのブースにおいてもソウル関連のイベントが一杯!
極めつけは、3/29(土)16:45分から特設ステージにて開催の、我らが五十嵐監督&
メイン声優陣たちの特別イベント!!

・・・ふっふっふ、一体何が起きてしまうんでしょう?
監督がいるんですよ?
きっとまた「エライ事」起こしてくれるに決まってるじゃないですかァ。(ヘッヘッヘ、プレッシャーじゃ~)
突然天より隕石落としてくれるとか(迷惑なヤツだぜ!)、ナンかすっごいモン錬成してくれるとか(おっと、作品違った)…。

さあ、みんなもこの週末ビッグサイトへGO!その目に伝説を刻むのですよ~!(ヘイへ~イ)

・・・・・・でも、あまり監督をイジめないであげてね(ヘヘッ)。

            P1010450_2.jpg
             (「その前に仕事終わらせんとなァ」…監督談)

                                                        (ら~)

Posted by Cスタ at 11:13 PM

March 22, 2008

「そして本日2発目の更新」

告知っす~。

20080320145613.jpg

昨日からアニメイト池袋本店9Fにて「ソウルイーター&隠の王アニメ化記念ミュージアム」が開催されてやす~。
大久保先生の漫画やアニメの設定・資料、なんとマカやソウルのコスプレ衣装もあるんだよ~。
なにやら特典もあるらしいのでこの週末、ブクロへGO!

20080320145707.jpg
 

♪ブックロ~、ブックロ~、イケブクロ~、
  正式名称トウキョウトトシマクイケブクロ、
  そこには乙女の夢がある~(ドゥワワ~)♪

 
 

・・・・・・。 
くそっ、ダメだ、死のう。
あ、でもイベントはすごいので行ってみてください。

20080320145639.jpg

O・Aまで残り半月!
身も心もソウル色に染めるのデスよ~!
                                 (ら~)

Posted by Cスタ at 01:00 AM

March 21, 2008

「平成の大飢饉!」

ひ・で・ぶ~ッッッ!!!

本番2.jpg


…見てくださいよ、この惨状を。
昨日祝日だったじゃないですか。
だからグリコレディさんもお休み・・・なんてこったい!!

(Cst付近の図)
本番3.jpg
                (店なんてありゃしません・・・(涙))

たかが「オフィスグリコ」と侮ってはいけません。
都会の僻地・ここCstにおいてはまさに死活問題!
これが無くなったら俺たちマジで飢え死だじょ~!!

本番1.jpg
       (「アイスの実」では腹は膨れませぬ・・・)   

果たして我々の命運はどうなってしまうのか!!
アニメ「ソウル」を作り終わらず、くたばってしまうのか!!
いや、ンなこたァいいからとにかくレディさん早く来てくり~ィ!!!

                                          (ら~)

Posted by Cスタ at 06:27 PM

March 20, 2008

スタジオ百景 その2

仕上げブースの壁に奇妙なポスター。

スタジオ百景002.jpg

これ、一体何なのでしょう?
答えは、東京国際アニメフェアに行けば分かるらしいですよ。(マエダ)

Posted by Cスタ at 06:38 PM

March 19, 2008

再度「ご迷惑おかけしました!」

本当は週末に上げられる予定だった番宣、諸所諸々の事情があり、
本日になってしまいました・・・(汗)。
週末、楽しみにされていた方、本当に申し訳ありません!
只今、公式ホームページで絶賛公開中であります、是非ご一覧を!
かさねて申し訳ありませんでした!!

                                     (ら~)

Posted by Cスタ at 07:22 PM

March 13, 2008

スタジオスイーツ 01

「ホワイトデーのお返しに…」と、O(オー)様からケーキの差し入れをいただきました。
色とりどりのケーキに色めきたつ女子andスタッフ。
なんと60コ近くもあったので「あまるかなぁ…?」と明日のおやつの事も考えていたら、
その日のうちになくなっていました。
恐るべしCスタの胃袋。                              (マエダ)

スタジオスイ-ツ.jpg

Posted by Cスタ at 03:29 AM

March 10, 2008

緊急告知っす!

え~、突然ではございますが、アニメ「ソウルイーター」の番宣が
来週の中頃から各書店で流れるっす!

カッチョよすぎるアクションやスタイリッシュに熱い音楽、
声優さん達のパッション溢れる演技やパヤッパ~♪なコメディまで、
とにかくてんこ盛りな内容になってるっす!

これほどまでに熱く、そして止まらないアニメが果たしてあっただろうか!!?

これを見たら体全身に鳥肌が立ち、最早4月まで待ちきれなくなる事うけあい!!!

一足早く「ソウル」の作品感を味わいたい方は是非チェックを!
以上、体育会系で報告するつもりが、いつの間にか少年誌系のノリに
なってしまった、ら~がお知らせ致しました!(トホホ)

                                                (ら~)

Posted by Cスタ at 11:12 PM

March 08, 2008

スタジオ百景 その1

スタジオに入ってすぐのホワイトボードです。
月の頭は空白部分が多いので、たまにアニメーターさんがイラストなど描き込んでくれます。
これは、社内スタッフが描いたもの。
ソウルイーターのキャラ?…じゃないみたいですね。

スタジオ百景001.jpg

                                                     マエダ

Posted by Cスタ at 01:21 AM

March 05, 2008

「ありがとうございました!!!」

thanks.jpg


 
「第1回 チキチキ五十嵐さん&伊藤さん直筆色紙を奪い取れ!~真冬の中の熱きロンド?~」
(長げェ~。誰だよ、つけたヤツ…………って俺じゃん!)
…に、たくさんご応募頂き、本当にありがとうございました!!!
皆様方の熱いメッセージの数々にスタッフ一同感謝感激でございます!

只今、監督と伊藤さんのほうで選考してもらっております。
当選された方には今週中にメールにて一報入れさせて頂きますので、お楽しみにお待ち下さい。

いやあ、しかし盛況に終わってホントよかった~ァ!
「10通だったら、俺と五十嵐さんとで手分けして描くよ!」と伊藤さんに言われて、笑いながらも密かに焦っていた日々が懐かしく思えます(いやマジで)。
こういった企画はまたどこかでやれればと思いますので、ハズれた方も落胆せず引き続き、このヨタ日記をチェックしていて下さいね。

次回は「ヨタ日記へのご要望」について、いくつかご紹介できればと思っています。
心温まるものから厳しいビンタまで、「お、これは面白そう♪」なものから「大人の事情」により「絶対無理!」なものまで……。
こちらも是非お楽しみを!


あ、そういえばもうすぐ春ですよね。
春と言えば花見のシーズン……


 
……今年もアレ、できるかなあ?(ポツリ)……


 
え?
やだなあ。「アレ」ですよ「アレ」。
ボンズの花見といえば、いつも紙コップに……。

ハイ今日はこれまで!では。
                                               (ら~)

Posted by Cスタ at 10:47 PM

March 01, 2008

「ぬかッッたわ~ッッッ」

 

……いや何がって、前回「油断大敵ですッ!」とか言っといて、肝心の自分が油断しまくってました…。

色紙応募のメール、ありがとうございます。
予想外の反響の熱さにスタッフ一同只今驚きの連続でございます。

……んで!
いくつかそこでご指摘頂いたのですが、

① メール送るときの件名は何にすればいいんですか?
② 「お預かりした個人情報は~」っていう例の文章は入れておいたほうが…。

…………。
ホンッッと申し訳ありませんでした!(土下座)
かわいそうに、多くの方々があの「第1回チキチキ~」ってクソ長いタイトルを打ち込んでいらっしゃっておりました…。

メールの件名はなんでもいいです。指定したメアドにちゃんと送って頂ければ大丈夫です。
あとお預かりした個人情報についても言わずもがな、こちらで責任を持って管理しておりますのでご安心くださいませ。

あと誰とは言えませんが、某デジタルプロデューサーから「なんで年齢を必要事項に入れておかなかったあ~!」とお叱りを受けてしまいました。
「写真入れると当選確率アップ!」とかも。
そんな事したらセクハラになっちゃいますから、ちゃっぴいさん。(あ、言っちゃった!)

応援メッセージの方はスタッフの皆様と一緒に読ませて頂いております。
あまりの熱いメッセージの数々に、ちょっと疲れていたスタッフ方も「元気湧いてきた!!」と喜んで
いらっしゃいました。
ファンの方々あっての我々なのだと改めて思った次第でございます。

sikisi_0222.jpg

さあ、色紙締め切りまであと1日!
まだの人、チャンスは残されております。
伊藤さんの絵を堪能するためにも、隠された五十嵐監督のメッセージを読むためにも
是非是非応募を!!
世界でたった一つのこの色紙、ゲットする猛者はそこのアナタだあッ!!!
                                                    (ら~)


P.S
それから私の自己紹介も忘れておりました。(ヌカりました…(汗))
「ら~」と申します。前に二度三度ヨタ日記で書いたこともあるのですが、誰も覚えていてくれなかった…(涙)。
職種は文芸をやっております。
「文芸ってどんな仕事?」…それはまたどこかで。
ではでは。

Posted by Cスタ at 10:46 PM

ヤブ0301

1話のビデオ編集が終わりました。ということで1話にまつわる作業が全部終わっちゃいました。もちろんOP/EDの作業はあるんですけど…。なんといっても1話は制作期間が長く、メインスタッフがガチンコで作業する作品の看板なので終わった時はなんだか全部が終わった気分。達成感でいっぱい、やりきった感でいっぱいです。終わっちゃったな…なんてね。
がんばらな.jpg
そんな僕の気分を知ってかしらずか、伊藤さんからこんな絵をいただきました。そうです、まだまだスタートライン!! がんばらなぁ アカンなぁ…。

Posted by Cスタ at 01:44 AM