NEW ENTRY

2012.05.18 YOTALOG

ゴーヤ日記 その1(園芸部)

Comment(3) Posted by 管理者

5月8日のゴーヤの日にゴーヤの苗を植えました。

流行のグリーンカーテンに挑戦ですよ!!7月ごろにはりっぱに成長して節電に貢献し、なおかつ晩御飯のおかずにできるという一石二鳥。

野菜作りのど素人、園芸部顧問の私と部員(1名)がこれから成長記録を更新していきます。

 

あれ?更新ないな?と思ったら大失敗したということなのでどうかそっとしておいてください。

・・・・二人とも虫が苦手・・・どうか虫がつきませんように・・・・

)))))))))))(・・)/

COMMENTS現在新規コメントは受け付けていません。

  • あさり 2012/05/18 04:40 午後

    園芸部!
    うちの近所も、公共施設も今シーズンのグリーンカーテンに向けて、着々と準備が整っていますわ。私は、こゆのはダメなので(面倒見られない)最初からパスなのですが、聞くところによると、水やりが命らしいので、そのへんをどっかで検索しておくといいかもしれません。

    うちは、もっぱら、農業用遮光ネットでっす。めっちゃ即効性実効性ありで、気に入ってます。

    • 顧問の人 2012/05/21 10:41 午前

      農業用遮光ネット!早速検索してみました。ふむふむ。
      去年はヨシズを立てかけていたんですが風の強い日にバターンって倒れたりして厄介だったのです。グリーンカーテンなら柔軟なんじゃないかと。水やりは朝晩二人でがんばりま~す!

  • ちゃっぴぃ 2012/05/18 06:32 午後

    ゴーヤは雑に水ぶっかけとけば、なんだかニョロニョロ伸びて、次々に花が咲いて、
    ぼこぼこ実がなったんで、簡単だと思いますがな。

    むしろ、カーテン化するには伸びる方向を誘導しないといかんでしょうなー。
    覆って欲しいところに伸びるとは限らぬので。

トップへ戻る