2007年07月04日

インのピアノ! アニプレミナミ

みなさんコンニチワ。
先週から放送の始まった第13話と、今週から放送14話はインのお話です。
母親と先生、そして銀色の月の光に見守られ、ピアノを弾くイン・・・。またこのシーンで
流れているピアノの曲がとても素敵なんです!優しくて、キレイで。
この曲、7/25発売のサントラにバッチリ収録されていますので是非チェックを。作曲・演奏は勿論菅野よう子さん!

 さらにスゴイのは、インがピアノを弾くシーン、作画の部分でも実際に菅野さんが演奏されて
いる所をビデオに収録して、参考にさせてもらっているんです!私もその場に機材を担いで
エッチラオッチラ行ってきたのですが・・・。
 菅野さんが演奏されているのはこれまでにもレコーディングで、ブース越しに拝見した事は
何度かあったのですが、あんなに間近で聞かせていただいたのはあの時が初めて・・・というか、多分もう一生無いかも。いやあ、感動しましたー!

そんなことを思いながら、13話・14話を見るとまた違った印象になるかもです。

bk13_160_P2 (frame 41).jpg

それにしても、子供の頃のイン、カワイイですねー。
頬を「ぷう」と膨らませたり、褒められて照れたり・・・。
表情豊かなインを見てからだと、「ドール」になってしまって表情の無い、現在のインの
その変化を見せない顔からも感情が読み取れるように・・・・なれたと思っているのは
私だけ?


13話で個人的に好きなのはこのシーン!
bk13_191_P2 (frame 32).jpg

bk13_191_P2 (frame 70).jpg

「・・・かわいい?」
顔を"ムニー"ってやられながら、それでも無表情なイン!
またちょっと首をかしげるところとか・・・ツボです。


Posted by Cスタ : 2007年07月04日 13:19