2007年06月26日

DVD!! アニプレミナミ

皆様、お久しぶりです。
気がつけばもう6月。っていうかもう6月のおわり。2007年も半分が過ぎてしまったわけですね。恐ろしい…。
いやあ、30歳を超えてから月日が経つのが益々早くなってきました。イヤですねえ。

そんなこんなで、来月はいよいよ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」の
DVDシリーズが発売となります。現在その制作の真っ只中!

既にいろんなところでお知らせしておりますが、ダーカーのDVDシリーズ初回版は、
岩原裕二さんの描き下ろしイラストの三方背BOXが毎巻につきます。『三方背って何だ?』って思われている方も多いかと思いますのでこの場をお借りして説明させていただきますが、つまりはDVD本体のケースやブックレットを同梱する箱のことなんです。
4面すべてが閉じられているものではなく、取り出し面部分が無い―つまり「背」の部分が3つ・・・ということで「三方背」ということなのです。

で、岩原さんのイラストです。ゲートを背にクールに歩く黒。ダーカー関連の描き下ろしイラストは、今のところこのDVDシリーズでしか目にすることは無いんじゃないでしょうか。貴重ですよ~。

ANZB2791-01 _choukaru.jpg


さらに貴重…というかすごいのは、このイラストが、手描きで上げられている・・・ということなのです。PC彩色が主流の昨今、手描きの原稿を手にすることなどほとんど無かったので、お預かりした時は本当に緊張しました。ええ、もうホントに。
でも、生のイラスト、やはりすごく素敵です。手にとってじっくり見させていただきましたが、感激しました。これは制作担当者の役得、ということで。
 このイラストの「味」を殺さないよう、紙を選んだり色味に慎重になったり、丁寧に丁寧にBOX作っていますのでお楽しみに。


Posted by Cスタ : 2007年06月26日 22:20