2006年05月03日

取り巻きの秘密

GWも出勤のやぶです。昨夜は5話の放送でしたが、見ていただけましたでしょうか。見ていただけた方にだけちょっと変な情報を!!冒頭から「ハルヒ」がずっと黒塗りの本を持っていたのを気づいた方、いらっしゃいますか?あれ何の本だと思います?黒塗りのしっかりしたカバーで百科事典よりひと回り小さいサイズ?本編中にはまるで語られませんが、実はあれは・・・。何なんでしょうね??僕もちょっと気になって(物を持って動作するのは作画の難易度が上がってしまうので)演出さんに聞いてみました。すると、演出さんの頭の中には幻のラストがあるらしく、本編のあとにあの本を使う話がコンテを書いてるうちに勝手に出来上がっちゃったそうなんです。もちろん内容までは教えてくれませんでしたが・・・いやー演出さんて変な事ばかり考えてるんだなぁ(これほめてます)と感心しちゃいました。さて、あれは何だったのか・・・今となってはわかりませんが、猫澤先輩も初登場ですし・・・やっぱり黒塗りの本といえばあれですかね!!後は皆さんの想像にお任せします。

 さて、脱線はここまでで、今日のお題「取り巻きの秘密」です。5話まで見ていただいた方はご存知だと思いますが、ホスト部の面々にはいわゆる常連さんというかお得意さんが存在します。もちろん話によってはスポットライトを浴びる別のキャラクターが存在しますが、基本的にはこの常連さんが絶えずホスト部員たちの回りに取り巻いております。彼女たちには、名前がちゃんと存在し声優さんも決まっていて「桜蘭高校ホスト部」にはなくてはならない存在になっております。しかし、倉賀野さんや桜塚さん以外は名前を呼ばれることが多分ない!!きっとない!!エンディングテロップを見てもどなたが誰の声をやっているのかわからない・・・多分無理・・・それでは忍びない・・・不憫すぎる・・・ということでここを見ていただいた方だけにそっと名前をお教えすることにしましょう。彼女たちのバックボーンを考えながら「ホスト部」を見ていたただけると楽しみが膨らむこと請け合いです。
torimaki3.jpg

左から桜塚希美子 倉賀野百華 烏丸瑠璃 夷川栞 上賀茂椿 君和田ほのか

 ちょっと長くなったので今回はここまで、彼女たちは主にハルヒと環の周りにいます。チェックしてみてください。次回は「取り巻きの秘密Ⅱ」土曜日までに更新したいと思います。
    それでは「次のお越しをお待ちしております」なんて。

Posted by Cスタ : 2006年05月03日 18:46