2006年06月02日

打ち入り

 すいません。本当にごめんなさい。更新できませんでした。ヅカ部・3話の謎は、必ず次回やります。ごめんなさい。
 
 突然ですが先週末に原宿でホスト部の打ち入りを行いました。まぁ打ち入りといっても、ちょうどその日に最終話のシナリオが決定稿になったり、僕は10話の納品をしていたりと、状況的には中入り??打ち上げ??といった時期なんですけどね。あはははぁ!!でも当日は、葉鳥先生を初め、メインの声優さん勢ぞろいでとっても華やいだ雰囲気でしたよ。綺麗な場所で料理も豪華!!連日の疲れも吹っ飛びました。
 でも現場スタッフの疲れを一番癒したのは、お酒でも料理でもなく葉鳥先生でしたね。いやーホントいい先生です。バレンタインデーに段ボール箱一杯にロイズのチョコをいただいたり、折に触れ励ましのお便りや差し入れをいただいたりして、普段から現場スタッフに対して気を使っていただいているのですが、当日も現場スタッフ一人一人に挨拶に回られていて本当に気配りの人だなーと感心しちゃいました。あえて呼び捨てで「ありがとう!!ビスコ」と心の中で叫んじゃいましたよ。おかげで現場の士気が上がりましたし。みんなちょうど作品の中間で疲れている時期だったので、現場管理の僕的には大助かりです。
0603.jpg

 そんなこんなで、新宿で2次会!!先生もホスト部の面々もお付き合いしていただいて・・・あれ??ハニー先輩がいない??と思ったら斎藤さんは現役高校生でしたね。そりゃあ無理だよね(笑)。
 2次会は、立食だった1次会と違い掘りごたつ。そこ、ここで腰を落ち着けての大激論?のスタートです。この時、この会が深夜2時半まで及ぼうとは誰も想像していなかったでしょうね。
小心者の僕としては、監督と音響監督が長い間なにやら密談??しているのを横目に見ながら、効果の倉橋さんの隣で興味深い話を色々聞かせていただきました。聞いた事を財産にしないと本当にもったいないような話ばかりでしたよ。極めた人の話は本当に重いですよ。幸せな日でした。

 楽しいことの裏には義務が付きまとうもの!!次の日は監督も僕も朝10時~編集です。すごい眠かったですね。他の皆さんも早朝から仕事みたいでしたし、夜遅くまで付き合っていただいて本当にありがとうございました。いやー熱い人たちばかりですよ「ホスト部」は!!

  ということで、次こそ「3話の謎」・「10話の予告」です。更新日は・・・・(笑)。「次回も皆様のお越しをお待ちしております」
 

Posted by Cスタ : 2006年06月02日 02:26