2006年04月12日

獣王星 いよいよ今夜放映!!

皆さん初めまして!獣王星の制作を担当しています米内(ヨナイ)です。以前からうちのHPでは某作品が制作ヨタ日記なぞを出していましたが、ついにAstにも指令が!!まぁAstといえば古くはボンカメなどでスタジオ内が晒されておりましたが、今回は文章で皆さんに制作の臨場感を伝えなければならないのでプ、プレッシャーがありますね。

さてボンズでは1クール作品は今回の獣王星が初めてになります。この1クールが意外と難問でした。スタッフは1クールだと通常2回ぐらいしか担当話数が持てないのです。そうなるとようやく慣れてきたときには作品は終了ということになってしまいます。早く終わっていいじゃない!みたいな声もあるかもしれませんが、実はスタッフにしてみれば短い期間だとモチベーションをどうコントロールするかが大変なのです。そういった意味でも今回の獣王星はチャレンジの作品です。他にもいっぱいチャレンジしていますがそれは次回自分と同じ制作デスクの天野が報告してくれるでしょう。
まずは1話を見て下さい!キマエラという星、こんな星にもし自分がいたらなんて想像してもらえると面白いかもしれません。
いよいよ1話がフジテレビで今夜25:00~からスタートします。皆さんお見逃しなく!!

Posted by Aスタ : 2006年04月12日 22:56