May 14, 2008

『討ち入り』 …じゃなかった『打ち入り』

さてさて既に各方面で御報告されているかと思いますが、
先日月曜日、原宿某所にてアニメ「ソウルイーター」打ち入りが催されました。
・・・といっても最早2週前の出来事なンですけどね(ゴメンなさい)

あまりの緊張に司会担当の某プロデューサーが思わず吐いたという一大イベント。

いや~、盛大でしたねぇ。
有名な声優さん達も近くにいてムヒョ~って感じ♥
ではではその模様を、少しですが御紹介を。

utiiri_7.JPG
入り口で配られていたソウルクッキー。
デコカシートももらいました。
スクエニ様、GJでございます。

utiiri_5.jpg
そしてこの催しで見られなかった人達のためにと、#4が流れる…。
大画面はスゴかった…。

そんな中…、

utiiri_4.jpg
丁寧に挨拶する監督と、

utiiri.jpg
丁寧にコスプレイヤーさん達に挨拶する(?)大和屋さん(笑)。

 
 
  
uitiri_3.jpg

          そして見よ!
          我々大薮Pの、この堂々たる風格!!!


そしてつつがなく一次会は終わり、宴は二次会へ…。

いや~、こちらも愉快愉快!
役職越えた束の間の団欒時間。
ホラ、ウチの社長と大和屋さんもこんなに楽しそうにじゃれあって…。
utiiri_2.jpg

え?なんか苦しんでいるように見えるって?
気のせいですよ、スリーパーホールドなんかじゃありません、
ええ断じてありませんとも!!

しっかし、普段携帯で写真なんて撮らないから、
私が撮影したのは小さいうえに、ことごとくピンボケですなあ。(次までに修行しておきます)

何はともあれ、こうして楽しい夜は更けていったワケですが、

 
 

・・・この打ち入りでしみじみ感じたことは、
この「ソウルイーター」という作品は本当にたくさんの人達に愛されている作品なのだな、ということ。

役職は様々に違えど、それぞれの現場で各々なりに「ソウル」を想って、戦ってくれる。
世の中に数多くアニメはあれど、ここまで幸せな作品というのもなかなか無いように思いますし、
自分の人生において、一度でもそんな作品に関われたことに本当に感謝であり、
「自分はすごい幸福者なんだ」と強く感じ入るのです。

これから制作にはいろいろと諸問題もあると思いますが、

願わくば、
  
この「ソウルイーター」という作品が、
より数多くの人達に、深く愛される作品になりますように。
 
・・・そう強く願った一夜なのでした。

ね?
たまには真面目な話もできるでしょ?
                                                 (ら~)


Posted by Cスタ : May 14, 2008 02:22 AM