全て開く 全て閉じる

2008.0926

恐怖の収穫祭

はじめまして。
撮影部のフルモトです。

すっかり秋めいてきた今日この頃、
そろそろ撮影部の畑(プランター2つ)も収穫祭を迎えます!
が、しかーし。そのうちのひとつ、福澤嬢のスイカ‘シャルロット‘は一ヶ月ほど前に枯れ果ててしまいました....
原因は....?自宅に持ち帰った福澤嬢の水のやり忘れと推測されます。
そしてそして、武井さんのハバネロ!
ババーーーーーーン!!!!!!

haba_A.jpg

もう、脅威の成長っぷりで豊作も豊作、超豊作!
見えにくいですが、約60個ほど実っております。
まるでピーマンのような青い実が、次々に色付いてきています。

haba_B.jpg
haba_D.jpg

そして先日、撮影部作画部合同試食会が行われました。
結果......................被害者続出.......
咳き込む人、ジュースをガブ飲みする人、そして涙をぼろぼろ流しながら洗面所に走る人。
武井さんはご満悦です.......
自分もちょっとだけ舐めてみましたが、辛いとかそんなレベルじゃない!痛い!
ちょっと付けただけなのにビリビリっと!しかも取れない!
くちびるイターーイ!!!
あれは凶器ですよ。目とか入ったら失明するらしいですよ。

しかし、撮影部にも物好きがいまして、試食会で涙出しながら食べてたのに、
懲りずに赤ぁーく実ったハバネロまるまる一個を、買ってきたオリーブオイルに「とぷん」と入れて、そくほほえんでいました。
一週間もするとおいしいハバネロオリーブオイルが出来るそうです.....
うわぁ、食べたくない......

haba_C.jpg

ちなみにその物好きはスパゲッティにチリパウダーを真っ赤になるまで振って食べてました。
それって.................味覚障害。