全て開く 全て閉じる

2007.0504

夏も近づく八十八夜

最近、めっきり暑くなりましたね。
こんばんは、撮影部の福澤です。

稼動し続けるパソコンたちのおかげで、スタジオ内はムンムンとした暑さが充満しています。
サマーバケーションや、サマースポーツは楽しくて大好きですが、それも学生の間だけ・・・。
夏なんて、暑くてしんどいだけです。
春と秋くらいの気温がずっと続いてくれればいいのになぁ~と、つくづく思います。
暑くなると、それだけパソコンの調子も悪くなるので、冷房は欠かせません。

先日から蚊が姿を現し始め、なぜか私だけ刺されまくってます。
なので、机の下にベイプをつけてます。
蚊に刺されると、爪で十字の痕をのこしたくなるのはなんでなんでしょうね・・・。

2007_05_04.jpg

最近はシフトを少し早い時間に移していっています。
最近はGWのお陰で道も人でにぎわっていますね。
子供の声が会社にもよく聞こえてきます。
この一仕事が終わったら、遊びにでかけたいなぁ~と計画を立てており、今から楽しみです。
旅行は無理ですが、ディズニーランドとかに行きたいです。

先ほどカット袋の山が、同じ撮影部の神林さんに崩れかかってきて、「誰か~助けて~」という叫び声をあげでいました。
(カット袋とは、それぞれのカットのシートやレイアウト・原画・動画等がまとまって入っている紙袋です)
カット袋の大きさや厚さがまちまちなので、積み上げると崩れやすくなります。
俊敏に救出に動く撮影部の面々。
みんな顔が笑ってる・・。
他人のトラブルは楽しくてしょうがありませんね!

みんなでカット袋を並べ直しつつ、劇場作品は本当にカット袋が分厚いしでかいなぁ~としみじみ感じました。

そういえば、このブログに龍角さんネタを書きまくっていたら、龍角さんのご家族がご覧になったらしいです・・・。
話のネタに娘さんを使ってすみません。
いじめたりはしてないです!仲良しこよしです。^^

明日もちょっと早めに出社なので、そろそろ失礼いたします。
ではまた後日!