全て開く 全て閉じる

2007.0502

That’s 談

こんばんは^^ 撮影部の福澤です。
今日は作画部のお友達を呼びましたよ^^

▼対談形式でお送りします。

浅:ウイッス作画部のアスァイです★ウオオー邪魔するぞコノヤロウ!!
福:書くネタがないと言ったら来てくれてありがとう(説明的)
  今は、何の仕事をしてるの?
浅:すかるめぇんとストレンヂアと…あとなんかいろいろ。
福:スカルマンに撮影部は関与してないから、そこんとこ、色々、裏話とかあったら教えてくだせ~
浅:ん゛ぇ~裏話~~!?スカルマンの正体はね…じ
福:だぁ~~!!!それは、裏話っつーか、ネタばらし!!ダメ!!絶対!
浅:実は私も知らんのだよ
福:おい!突っ込み所満載だよ!じゃぁ~、いつも、作画しているときイヤフォンしてるけど、何聴いてるの?
浅:イヤフォンしてるけど何も聴いてないよほ~
福:フェイント??耳栓代わりなのかな?・・・話が広がらないよ!^^
浅:なんかイヤフォンしてると集中力高まる…っていうとカッコいいよね
福:ルックス重視なんだ!一瞬、プロッぽくてカッコいいこと言うなぁ~と感心しちゃったよ!
  作画さんは、みんなイヤフォンしてるよね・・・。
  話を変えよう!なんか、話してよ
浅:ウワッホ!唐突!!撮影さんの事教えてよ~
福:毎日書くから、撮影のことは今後のためにネタを温存させてくれ・・・^^
  とりあえず、劇場作品は作業に通常の週番よりも4倍くらい手を加えて撮影しいる気がする・・・。
  指示も、通常より格段に多いしね
浅:おぉう!仕事人っぽいネ!
福:作画さん的にはどんな塩梅っすか?
浅:劇場は線がモリモリ多いからこっちもいつもの倍以上かかるね。
  でもお金もいつもの(ry
福:おぉ!作画さんは、一枚、いくらの単価制だもんね^^
  リアルな話だ・・・
  どんなシーンの作画が、一番楽しい??
浅:そりゃあドカドカ動いたり!ドカンドカンしたり!モキュモキュしたり!ってところカナッ★
福:擬音語ばっかで、よく分からないけど、戦闘シーンとか、カワイイ動物とかでてるカットか な?
  ・・・・たまに、君の事が分からなくなるよ・・・。
  熱いエナジーは感じた!!
浅:昔はよく『宇宙外物体』と言われていたよ…「何この子」じゃなくて「何コレ」だったね
福:随分とひどい扱いだったんだね。割れ物危険!て事だね。
  明日は早出だから、続きはまた今度話してもらってもいい?
  もう、面倒くさいからヤダとかはなしね!また来て!!^^
浅:え?「もう来るな」って言われても強制イベントで乗り込む気マンマンだったよ?
  なんか逆に来る気失せたー
福:意外と、ツンデレなんだね。流行にもバッチリ乗ってるね!
  丘サーファーの称号をあげます。
  じゃ~最後に、何か一言お願いします
浅:じゃあボンズさんのエラ~~イお方の格言で…
  肉 と は 牛 な り !!
福:奥深いね!意味が分かんないけど、偉い方のお言葉のようなので、大変、ありがたいように感じ(るような気がし)ます!
  この言葉を胸に、今後の人生生きてきます!
  今日はありがとう!^^またよろしくです
浅:むィ~お疲れサン!
福:お疲れ様です!!

では、今日はこの辺で失礼します。
また明日!^^