全て開く 全て閉じる

2007.0427

栄光は過去に置いてきた!

こんばんは!^^撮影部の福澤です。

今日は野球、初戦でした。
朝7時に起きて(親に電話で起こしてもらいました・・・そんな21歳の春)
ガッツリ朝ごはんを食べて自転車を猛スピードで走らせ会場へ!

遅刻したらまずいと急ぎすぎたら、着いたころに鼻血が出てきました。
いきなりサプライズ!^^
まだ2名しか来ていなかったので、悟られないように鼻血を止めるのに必死でした。
意外と早く止血したので大事にはいたりませんでしたが、危うく血のフライデーになるところでした・・・。(大げさっすね。子供の頃、転んでも泣きませんでしたが、傷口から血が出てくるのを見ると大泣きするタイプでした)

軽くウォーミングアップをして、メンバーもそろったので試合開始!
久しぶりのこの試合独特の雰囲気にテンションがあがります。
ボンズチームの先制攻撃でまず2点入りました!(幸先がいいです)

私はライトで打順は7番。
高校時代の記憶を呼び覚ましましたが、いきなり三振・・・。
守備も内野のカバーだけでも息があがります・・・。
なんじゃ?この体は!?こんなんじゃなかっただろ??自分!!
と思い、きばりますが全然イjケてない自分にかなりヘコみつつも、試合は進みます。

打って変わって、他のメンバーの方はナイスミートで塁へと進んでいきます。
しかし、相手チームも逆転攻撃を仕掛けてきました。(やるなぁ~)

全然役に立てずに、試合は6回へ。
名誉挽回、汚名返上だ!
と打順を待ちますが、なんと6回で終わりでした。
あれ??9回までじゃないの!??と内心キョドってましたが、挨拶をして試合は終わってしまいました。
燃えた・・・燃え尽きた・・・真っ白だ・・・。

試合は負けてしまいました。

結局、自分は鼻血は出たのに、出塁はできませんでした。
ガッカリ・・・。
ソフトボール部時代に、あのクソ暑い日差しの中、走り続けた日々は幻のように遠いとです。。。
今日はもう、ブンブンとボール球にさえも手を出し、フルスイングで三振した記憶が残るのみ。
次こそは!!
降板されないように、陰練(陰で練習することです)するしかないっす!

そろそろ、仕事の方が修羅場に入るので、1週間ちょっと、書き込みが滞ってしまいそうですが、生き延びたら、またお会いしましょう!!