2007年05月03日

だーかー日記やぶ0503

こんにちは。やぶです。GWですね…もちろん私は仕事です。
52.jpg
今日の放映は5話。ということで、今日はエピソード3(5話6話)の話です。内容の方は正直少しうるっと涙を誘うよい出来です。前後編通じて、アクションありシリアスありある意味ダカーらしいお話なの期待してください。
51.jpg
で!!ここでちょっと内輪話…このエピソード3は5話のコンテを京田さん6話のコンテは監督自ら描いていてもらって別の意味で面白い出来になってます。通常ダーカーは1人のライターさんが2本(前後編)をまとめて書くというスタイルをとってます。それに伴ってコンテを描いていただく方も2本まとめて同じ人にお願いするのがいいかなぁと5・6話のコンテが上がるまでは思ってたんですよ…現にエピソード1は監督、2は石平さん、4は五十嵐さんにお願いしてます。でもね!!違う人が描くのも面白いかもって今は思ってます!!「1つのエピソードを別の才能が切り取る」これもまた、楽しいんです。特に作業過程を知ってる僕にはね(笑)京田さんが出来うる限り、ダーカーの世界観・岡村さんのテイストに合わせるようにコンテを描く。岡村さんは上がってきた5話を見ながら物語の流れやテンションが変わらないように6話を描き、そして修正という形で5話にフィードバックさせる。京田さんという才能と岡村さんの懐の深さがうまく混ざりあっていて、しかも強烈な二人の個性は失っていない。いやー見てる分にはとっても面白いですね(笑)当人たちはとっても大変そうですが…こんなことを書いたらまたお二人に怒られますかね…まぁこれも制作の醍醐味ということで、お許しください。ダーカー楽しいですよ、ちょっと変だし(これは、褒め言葉です)。
53.jpg
そうそう、今日のビデオ編集は8話。8話も面白いですよ。エピソード3とまったく違って、ギャグ満載。7話同様にダーカーの懐の広さ(笑)を感じさせる良いできです。猫の大活躍や新キャラの胡散臭さ大爆発で楽しいシーンがてんこ盛り!!ご期待ください。

Posted by Cスタ : 2007年05月03日 15:33