2007年06月06日

「春っていつ来てたんでしょうか、ヤブさん・・・(涙)。」(10話完成日の一コマ)

どもども、私10話担当進行のら~と申します。
ヨタ日記を書くのは「獣王星」9話以来約1年ぶり。
別スタジオ在籍の某デスクに脅されて再び筆をとった次第であります。

さてさて前回のダーカーではアッと驚く展開で終わってしまいました。
いやぁ~女ってホント怖い生き物ですねッ!
笑顔の裏にどんな感情を秘めているのか、わかったものじゃありません。かくいう私も・・・。
・・・いえいえ、私は単純でございます。そんな大それた考えなど持てやしません。
スキあらば全進行からうまい作画さんごっそり奪ってやろうなどとは露ほどにも・・・(ニヤリ)。

さて今回のダーカーでは前回の続きの物語が語られます。
アリスは何故あんな行動をとったのか?ウェイとは何者??
そしてヘイと美咲は無事あの建物から脱出できるのか!?
そして斉藤!!陰薄いけどオレは君の勇姿を一生忘れないぞ!!!

この話数の見所はもうそれこそ書ききれないくらいありますが、やはりあえて書き記すならば、
あの堅物美咲のチャイナ姿でありましょう。
普段はスーツでかちっと決めた彼女が惜しげもなく見せる、太ももや肩甲骨・・・。
なんで肩甲骨?そう思った貴方は是非この作品を一度見てください。
半分だけ見える(全部じゃないトコがミソ)肩甲骨って、けっこう色気あるものなのだということを
私はこの作品で初めて知ってしまいました・・・。

そういえば美咲って意外かもしれませんが、監督いわく、この作品の萌えキャラ担当らしいです。
・・・そうだったのか、「萌え」とはホントいろんな所にあるものなのですね・・・、
・・・そういえばこの前行った『腰丸出しのセクシーウェイトレスがいる居酒屋』(注:ウェイトレスさん
以外は普通の飲み屋です)でも、連れの男性陣たちはあらゆる方法を使って
「自分にとっての最上の萌え」を見出そうと頑張ってたし・・・。
人類とはこうして「知恵」を使うことで「進化」していったんだと、その時一つ勉強させてもらった次第で
ございます。
おあとがよろしいようで・・・ではでは。

   yota001_3.jpg

Posted by Cスタ : 2007年06月06日 01:33