October 08, 2009

「はじめまして&お久しぶりです」

どもども。
わたくし「鋼FA」で文芸&シナリオをちょこっとだけ書かせてもらっております、
ら~と申します。

「お久しぶりです」とも書いたのは、
以前「ソウルイーター」という作品で、ヨタ日記を書いていたことがあったため。
あの頃の更新滞りがちな日記を見てくれていた人、本当ご無沙汰しております。

先述の通り、「鋼FA」ではシナリオも少し書かせてもらっているのですが、
いかんせん”ぺーぺーの初心者”。
本読みでなんとか頑張ってはいるものの、いつも完膚なきまでに論破され、
打ち合わせ後、自宅のベッドで体育座りをして落ち込む日々。(でも負けない)

そんな私が手がけた4本目のシナリオ・27話が今度OAされます。
いや、本当ならこのヨタ日記で書く事なんてしないんですけど、(なんかイヤラシイですしね)
一足先に白箱を見て、マジびっくりしました……。

いや、あの、まずコンテとか演出のすごさにもビビッたのですが、
(おかげで私のシナリオが百倍面白くなっていた…汗)
何が驚いたって……とあるゲストキャラの役者さんがとてつもなく凄い人だった!!!
 
 

いやもう大物!
というか私の憧れの君!!!!!(大興奮)
 
 

思い起こせば小学生の頃…とある女神を守る聖なる闘士たちの戦いをみるため、
土曜日7時は弟と2人で必ずテレビの前にスタンばっていたあの頃…、
 

あまりにも毒々しい仮面に素顔を隠し、その人は現れた!
 

女だてらに鋭い爪で主人公を攻撃し、倒すサマはまさに圧巻。
でも仮面の下の素顔は目茶苦茶美人、そして超「ツンデレ」。

瞬く間に自分の「憧れのお姉さんランキング」1位へとのし上がった彼女。
毎日必殺技をマネし、弟と一緒に叫んでいたものです。(サン○―ク○ウ!)

そんな憧れの彼女を演じた役者さんと、まさかエンドテロップでご一緒できるだけでなく、
私が書いた台詞まで読んで頂けるなんて……まさに古川鬼神以来の大衝撃。
思わず、「凶  夢、思わぬ所で潰える」なんておみくじを引いて、
マジでヘコんでた気分もどこへなりとも吹っ飛んでしまいましたよ!(今年は前厄だ!)

いやみんな、人生って本当すばらしい。
人間、生きてるだけで何が起きるかわかりませんね!(だからみんな将来に希望持って進むんだ!)

そしてそんな大物役者さんと夢のコラボレーションを繰り広げた、
これまた大物役者さんである石塚さんがスゴイ。

これをみればもう貴方も即座にホーエンハイム萌え。
「ちょいワル」どころか、時代はまさに女房子供ほッ放らかして
10年以上もの長旅に出る「ゲキわる」親父の時代です!(地井○男も真っ青だ)
だってアナタ、あんな甘いヴォイスで耳元囁かれながらあんな事された日にゃ……、
もう「好きにして♥」と身も心も投げ出す事請け合いですよッ!(キケンだわ)
27話スタッフの皆々様方!こんなすばらしい作品に仕上げて頂き、ホントありがとうございました!!!
 
 
ああしかし、これだけいいもの見せられると、
「もっとシナリオライターとして頑張らねば…」とつくづく思ってしまいますなァ。

ああ腕が欲しい。みんなをあっといわせるシナリオを書ける腕が。
スカーみたいにくっつけて使えるモンなら、人のをもぎ取ってでも……ハアハア(血眼)。

小学生だった頃の自分…あの頃はまさか20年後、自分がアニメを作る一員になり、
しかも憧れの役者さんに自作した台詞まで読んでもらえるなんて、思ってもみなかったな…。

                                                      (ら~)

Posted by Cスタ : October 8, 2009 10:41 AM