November 26, 2008

「パーティー行かなあかんねん」

ルネっさ~~ん~~~す!

今頃思い出しました、「このネタ使うの忘れてた!」と。
ども、ら~です(今年も残り一ヶ月)

前回よりの続き、「Cstお料理ブーム・後編」の更新は、
微妙に34話レイトのネタに関わっていたので次回に回そうと思います(ウッカリしてたワ)。

変わりに、今を去ること3週間前、11/6 木曜日、新宿某所にて行われた「ソウルイーター」中入りについてご報告したいと思います!
 
      P1010787.JPG
                           (開催!)

      P1010788.JPG
                        (たくさんのお酒と)
      P1010789.JPG
                        (たくさんのお料理)
 

「中入り」とは、「今までお疲れ様です、ラストまでもう一頑張りです、
ちょっとお酒でも飲んでって一息入れなおして下さいね(^3^)―Chu!」って感じの会のことです
(要はデッカイ飲み会ですわ)。

“ワインバー”と銘打ったお店だけあって、とても店内はお洒落でお酒も一杯。
まあ普段酒をたしまない私は早速、「監督に氷の入ったビールを渡す」という、
ドえらい大失態を犯してしまいましたが…(クソッ、死にたい、腹かっさばいて武士らしく死にたい)。

さて今回の中入り、実はもう一つ大きな、別の意味合いも持っておりました。

それは・・・「ソウル」本読みの打ち上げも兼ねていたということ。

つまり「ソウル」最終回のシナリオがこの日、ついに終わったのですッ!!!
やったーーーーーーーーーッッッ!!!

      P1010792.JPG
                (花束を渡されるシリーズ構成の大和屋さんと・・・)

      P1010794.JPG
                (ライターの清水さん。本当にお疲れ様でした!)

 
この御二方で回しきった「ソウル」の脚本。
一年ものをたった二人で…。
スゴイ事です。大変な事です。おかげで文芸はとても楽でした(ニャハハ)。

原作の方が終わっていないので、アニメはオリジナルの終わり方になりますが、
ここだけの話、


            最終話のシナリオ・・・・・・ホンっとすッッごいよ~。 


個人的には阿修羅のカッコよさにもう悩殺モンだったのですが・・・、
(だって阿修羅サマったらあんな事言っちゃうんだモン…ドキドキ)
・・・・・・・それ以上にマカちゃんが、なんかエライ目に遭ってます。
ってか彼女、女の子ですよね?!
なんか男以上に過酷な仕打ちを受けちゃってますが・・・。
ああ、ここまでオットコらしいヒロインがかつてあったでしょうか!!!(興奮)

以前『ソウル』30話のAR終了後、
監督が「今回のAR聞いて、なんか7人で世界救える気がしてきたよ」と
言われていた事を思い出しましたが…、
……本当に大丈夫なんでしょうか?
あいつら、以前鬼神に、皮一枚でノされてましたケド…???
是非とも皆様方、楽しみにしていて下さい!

あまり言うとネタバレになるので、ここらで話題転換。

興奮さめやらぬ中、我々一行は2次会へと場所を移したのですが・・・。

そこで私は、原作者の大久保先生と同席という、とんでもない幸運にめぐり合い。

ここでは書けない、あのキャラの誕生秘話やあのエピソードの秘密などが
たくさん聞けてもうウハウハ。
これぞ関係者の特権、どうだ本気で羨ましいだろ~~~(ワハハハ)。

…まあそこでもまた、「先生の酒のツマミを全て炭水化物でそろえる」という、
ありえない大失態を犯してしまいましたが…(モウヤダ_| ̄|○)。

なにわともあれこちらも大盛況のうちに閉幕。
普段飲まない酒が何故かとてもウマイと思えた夜でした♪

                                                  (ら~)

Posted by Cスタ : November 26, 2008 06:59 PM