全て開く 全て閉じる

2007.0309

制作ブースの日常

お初です、A-st制作進行の和田と申します。
デスクのあまのさんが何やら毎週更新を目指し始めたそうですので、ここは不肖部下である私も一筆とキーボードを叩いている次第です。
それにしても「目指し」と言う言葉が入ってるあたりに若干逃げ腰具合と言うか「悪魔で目標」でしか無いって感じもするのですが…
ここは毎週更新やっちゃいましょう!!あまのさん!

さて先日の日記に有りますとおりただ今現場の方はそれはもー、結構大変です。
我々制作陣も連日深夜まで時には朝まで場合によっては終わるまで働いています。
そんな深夜の一幕、私は同僚と雑談をしながら何とナシに手元にあった元閥の設定に
グリグリ落書きをしていました(スタジオには設定のミスコピーが沢山あります)。

元閥の顔にめがねめがねめがね、あれです小学生の頃教科書の偉人に片っ端からヒゲを足していく様な感じです。
表情設定の元閥は今や何処に出してもおかしくない立派な眼鏡っ娘。
我ながら良い出来と思い周りに見せるとやはり上々の評判でした。
ならば、こいつを使って何か出来ないかとイタズラ心が。

取り合えず後輩の机の上にメモ付で置いておきました。
メモには「眼鏡有りでお願いします」。

数分後、外回りから戻ってきた彼は机の上のメモと設定を見て顔色を変えああ元閥眼鏡有りになったんやどうしよう。
これは大変皆さんに一刻も早く伝えなくてはとあたふたし出した所で笑いが堪えきれなくなりました。
ホント良い反応です。果てし無く癒されました。

そんな和気藹々とした雰囲気の中今日も妖奇士は作られています。
ただ、川元さんには俺のデザインをこんな風にしやがってと突っ込まれました。出すぎた真似をしました本当にすいません。

yota.jpg