全て開く 全て閉じる

2007.0319

OP・ED進行中

どうも、設定のカサオカです。

僕が更新を止めてしまい申し訳ありません。

・・・いや、違うんですよ。
色々書いたんですけど、「長すぎるから却下」とか「まだ情報解禁してねぇから却下」とかで、リテイク喰らいまくったんですよ。

言い訳ですが。

さて、設定制作と言うと何の仕事をしているのか、一般の方には中々分かりにくい部分も有るでしょうが、その実態はと言うとよーするに何でも屋です。
基本的には作品内に出てくる各種設定の発注、管理が主な仕事なのですが、それ以外にも進行やデスクの補佐から、雑誌記事や版権物のチェック、飲み会の段取りまで業務内容(?)は幅広いです。

今回スカルマンではどうやらオープニングとエンディングの制作進行も俺の分担らしく、さすがにそれは設定の仕事じゃないよーな気がするのですが・・・

しかしながら、やると決まった以上は頑張るしかない訳でして。

久しぶりに引き出しに眠っていた作画さんリストなどを引っ張り出してはみたものの、過去の俺の走り書きメモそのものが既に判読不明。
シャンポリオン先生もびっくりな象形文字レベルです。

何とか制作進行諸氏のキャパシティにコバンザメのように寄生して、作画さんを集めてもらったりしつつ。

森プロデューサーの台詞ではないが、僕の脳裏にもTOKIOの楽曲のサビの出だしだけがぐるぐると回り続けている状態で御座います。

PS,そういえば、先週末、京都チャンネル(CS)の取材がありました。
取材を取材し返しときゃよかったです。

PS2,ヤバイ、今気がつきましたが、DARKER THAN BLACKの制作ブログとネタが被りました。すいません・・・。