全て開く 全て閉じる

2007.0221

食の守護神

どうも、設定のカサオカです。

どうやら最近気がついたのだが、俺はどうも他人よりも食べる量が多いらしい。
どれだけ食っても2、3時間もすればお腹が減るので、のべつ幕無しに食っている様に見られがち。

進行F 「つーか、食いすぎですよカサオカさん」
俺   「一日3~4食しか食ってねーじゃねーか」
進行F 「食ってる間隔が異常なんですよ!」
俺   「何でやねん。夕飯・晩飯・夜食、規則正しく3食やん。たまに昼飯も食うけど」
進行F 「病気だ、この人は・・・・」
俺   「あー、でも俺食べても太んねーんだよなぁ。むしろどうやれば太るのかが分からん」
進行「・・・それはあんまり女性の前では言わない方が良いですよ・・・」

確かに、娯楽の少ないスタジオ界隈では食べるぐらいしかストレス発散の方法がないが、
その食に関してもボンズの周辺は決して恵まれているとは言いがたい。
21時頃まではそれでもまだ蕎麦屋やカレー屋、喫茶店が開いているので選択肢があるが、
それを過ぎると、開いているお店は中華か中華か中華。

見事なまでの中華一択

進行トモノ「でも、カサオカさんマックとかカップラーメンも多いですよね」
俺     「うるせぇ、カップラーメンやマクドは食事に入らん。おやつだ」
進行トモノ「・・・・・(憐れみの表情)」

・・・そんな侘しい食生活だが、たまに、天からの恵みが降りてくる事もある。

>>
柴田さん「作って持ってきたから食え」

手作り麻婆豆腐キター!

>>
柴田さん「今日も作ってきたから食え」

手作りステーキ丼キター!

>>
柴田さん「給料日前だろ、出前取ったから食え」

ピザ出前キター!

有難う、柴田さん(キャラクターデザイン&総作画監督)!!

激美味です。
追従抜きでマジ美味いです。

これで給料日まで戦える・・・