全て開く 全て閉じる

2006.1010

妖夷祭り?開催!

こんにちは。広報です。
アニプレックスさんの社内で面白いイベントがあった模様です。
とっても美味しそうなイベントです。
社食ってステキですね~。うらやましいです。
それでは『ヨドヨタその3』をどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさーん、第1話「説一 妖夷、来たる」はいかがでしたか?
アニプレックス ヨドヨタ日記です。
今日はアニプレックスがあるSMEビルにも「妖夷、来たる」!?の巻。

放送を直前に控えた10月6日(金)のSME六番町ビルB1では、
「妖奇士」から皆様のお昼ご飯をプレゼント!
社食が全部タダ!になっちゃうステキな企画が行われました。

そしてそして、ただ、タダではないのです!
そこは、「妖夷」祭りですよ。

PA0_0002.jpg

メニューをご紹介すると・・・
★往壓特製 妖夷ステーキ(サーロインステーキ定食)
★元閥特製 サイコロ妖夷カレー(サイコロビーフカレー)
★宰蔵特製 妖夷の唐揚げ(鶏の唐揚)
★放三郎特製 妖夷の味噌煮(鯖の味噌煮)
★アビ特製 妖夷丼(牛月見丼)
★きのことベーコンの妖奇士風洋麺(きのことベーコンの和風スパゲティー)
★異界 うどん・そば(けんちんうどん・そば)

とかとか肉肉しぃ・・・

PA0_0003.jpg

ところで、皆さん。妖夷ったら食べられるです。
ひとたび妖夷の肉を食うと、これ他のものは味がしないらしい。
そんなにうまいんだー。食べたーい!

というわけで、ひとまず牛肉満載のメニューを食堂に提案したところ
「社員の栄養のバランス考えてください!」
としかられて、鶏とか、鯖とか入ってました。

ちなみに、妖夷ジャーキー(ビーフジャーキー)もそこからヒントを得たお土産でした。

社食は長蛇の列で、みなさん先日の特別番組「説零」をみながら、
妖奇士ランチを噛み締めていましたよ。
そこに・・・
たまたま当日取材でアニプレックスに来られていた
往壓役の藤原啓治さんも妖夷ランチ!
ちなみに食べられたのは「宰蔵特製 妖夷の唐揚げ」。
お味はいかがだったでしょうか?

こうしてみると、「妖奇士」の裏キーワードは
「食べる」だったりするのかもなのです。

私は個人的に「妖夷グミ」を出してほしいです。
外国のグミみたいにちょっと色が鮮やかで、かなり噛み応えのあるの。
グミのメーカーさん募集中!
妖夷スープもありだなぁ・・・。
ぐぅー。
(ヨタ日記制作時は大抵深夜で、腹ペコなのです。)