全て開く 全て閉じる

2006.0915

レコーディングがありました

こんにちは!広報です。
音楽のレコーディングレポートが
アニプレックスの美女・よどさんから届きました。
ヨタのリーダー天野さんの日記のあいまに
アフレコやイベントのレポなどもお届けする予定なのでお楽しみに☆

‥‥‥‥‥‥‥‥‥ヨドヨタその1‥‥‥‥‥‥‥‥‥

はじめまして、アニプレックスの制作よどです。
天野さんに続き、妖奇士の現場の熱気をお伝えするべく!
ヨタ日記に参戦です。

今日は、妖奇士の劇伴音楽のレコーディングの様子を
レポートしちゃいます。

妖奇士の音楽を作ってくださっているのは、大谷幸さん!
大谷さんといえば、Dreams Come Trueや井上陽水さんのサポート、
また、映画、アニメ、ドラマなどのサウンド・トラック・プロデューサー&作曲家として
大活躍されています。
なので、きっと皆さんも大谷さんの曲を聞かれたことがあるはず。

そんな大谷さんが、妖奇士の世界を彩るステキな音楽を作ってくださいました。

060914_1614~01.jpg

レコーディングは東京タワーから程近い某スタジオ。
オーケストラ、胡弓、エレキギターにドラム、トランペット
と様々な楽器を使ってのレコーディング。
王道のオーケストラ、ジャズ、アジアンテイスト等など。
色んな音楽のおいしいところがふんだんに詰まった
ジャンル、時代など枠にとらわれない、
独特の妖奇士ワールドを音楽で表現して頂きました。

060914_1427~01.jpg

監督、プロデューサーの南さん、弊社O山(なぜか途中で行方不明に…)と
レコーディングに立ち会いながら、
この音楽をあのシーンに…、なんて絵を思い浮かべながらの1日。

絵の魅力もさることながら、音楽もぜひ注目してください。