全て開く 全て閉じる

2009.0509

「聖剣三昧」

なんかある日、いきなり机の上に置かれていました・・・・・・。
                         ↓
        medaru_1.jpg

   medaru_2.jpg
                            マジでッ?!
 
         medaru_3.jpg
                     しかもめちゃくちゃ豪華!!!

宝石ケースと見紛うばかりの箱の中に収められたヤツの金メダル。
持ってみると意外にずっしりと重みが。
まさに「聖剣」の名に相応しい造りです!!・・・・・・でも一体何に使えばいいんだ???(謎)

アニメ「ソウル」でお世話になった人みんなに配られたみたいです。
なんと太っ腹、これこそ我らが聖剣クオリティ。

最後の最後までやってくれました・・・DVD10巻のジャケットでも
「死神様の単独表紙か?!」と思いきや、裏面にしっかりといましたしね・・・(sell限定ですけど)。

さて、そんな聖剣が表紙に登場する「ソウル公式ファンブック・第3巻」が
ついに去る4月30日に発売されました。(ムリヤリ告知)

もう御覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、
アニメ「ソウルイーター」全51話締めくくりとなる完全ガイド本!

五十嵐監督の、「ソウル」にこめた熱い、熱すぎる思いの数々が今ここに炸裂!
マカを通してアニメ「ソウル」で伝えたかったこと、
最終話のサブタイトルのプチ・トリビア(微妙にヨタ日記とつながっている)、
マカのお母さんや聖剣、果ては登場してきた敵キャラたちに秘められし謎など・・・
これを見なきゃ、本当にアニメ「ソウルイーター」を理解したとは言いがたい!!!

さあ今すぐお近くの本屋さん&ネットで購入です!

個人的には大久保先生&シリーズ構成大和屋さん&大薮Pのグダグダ対談の脚色ぶりが、
かなりツボでした。
いや対談の中身はとても濃かったんですよ。
大久保先生のアニメ「ソウル」に対する思いとか、アニメが原作に及ぼした影響とか、
それはそれは、ここでしか聞けないような事が目一杯書かれていて・・・・・・。
でもあの3人の紹介絵は、たまらなく面白かった!(なんですか“解き放たれた狂犬”ってw)
ファンブック執筆担当の鈴木様、本当に毎度素晴らしい文章、有難うございました!

という訳で最後まで「ソウル」らしさを失わない、見所・サービス満載の
「アニメ ソウルイーター 公式ファンブック」、是非とも皆様ご一読を!!!

最後に聖剣絡みの小咄をもう一つ・・・・・・。
              ↓
          medaru_4.jpg

私・ら~の携帯です。
当初、ストラップは死神様だけだったのですが、つい先日色彩設計の中山さんに聖剣も頂きました。
死神様と聖剣・・・・・・偉大なる神(ゴッド)が2人もいらっしゃるなんて・・・・・・。
しかも待受は、かの偉大なる美神・美輪明○様。・・・・・・私の携帯は一体どこへ向かうのだろう?

P.S.
  色紙、もうちょっと待っててね~~~。(黄金週間でいろいろ延びちゃった)

                                                (ら~)