全て開く 全て閉じる

2009.0307

「特集・アニメディア!」

踏み台昇降ダイエット始めました! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おかげで体がバキボキきしみます。(悲哀)

ども、ら~です。
みなさん、体はちゃんと動かしましょう。でないと、なまるどころかホントに固まっちゃうから。
ってか、そもそも会社の日記で一体何を書いてるンだオレは・・・・・・。 _| ̄|○

さて暦の上では、もう3月。
始まるものもあれば終わり行くものもある特別な季節です。
「ソウルイーター」も残すところあと4回!
今週のラスト、まさかあんなドンデン返しがあるなんて思ってもみませんでしたね~。
一体この先どうなってしまうのでしょうか?
ふふふ、次の話数も、ものすっっごいドンデン返しがあるから楽しみにしててちょ♥
(瞬きしてると見逃しちゃうからね~~~)

そんな「ソウルイーター」について、また一つ告知が。

なんとあの「アニメディア」さんが、3/10売り4月号より2号連続で
版権イラストの特集を組んでくれました!
キャラデ・伊藤さんの描かれた、あんな「ソウル」やこんな「ソウル」のイラストが一杯目白押しです!

すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
キャラクターデザイン&総作監という、非常に忙しい、忙しすぎる職務にもかかわらず、
伊藤さんは「アニメディア」さんに、一年間滞ることなくイラストを寄稿し続けておられました。

「アニメディア」さんは、普段滅多に描けないテーマでイラストを描かせて下さるので、
伊藤さん的にもいい刺激となられていたようです。

今回の特集では、そんな忙しすぎて滅多に取材をお受けできない伊藤さんが、
あのイラストのマル秘エピソードやこのイラストの苦労話、
「こんな所にこだわってみたりなんかしちゃったの♥」的なエピソードなど、
赤裸々に語ってくれちゃっています!

いや~、記事チェックしていて懐かしかったですね~。
発注依頼が来るたびに、「今度は水着っすよ伊藤さん!!!(゚∀゚)ウハウハ」とか言って、
夜中みんなで変な脳内アドレナリンを分泌していたあの頃・・・。
忙しい中やって頂いてるので、スケジュールはいつもヒヤヒヤもんでしたが、
仕上げ後の最終チェックではそんなもんいつの間にか吹き飛んでいました。(もうズルい人♥)

掲載記事には、「アニメディア」さんの発注依頼のラフ絵(※「こんな感じの絵にして下さい」と
描かれた簡単な絵。各編集さんの“味”が出ていて、とても奥深い)なんかもあるので、
そのラフ絵から如何に想像を膨らませ、あのイラストが出来上がるのか、
そこを推察して頂くのも楽しいかと思います。

これからクリエイター方面に進まれる方、
クリエイターさんとはどんな所に視点を持たれるものなのか興味のある方、
是非とも必見です!

さて最後に、そんな伊藤さんが仕事の合間に作られた「カエルエルカ」の写真をご紹介。
               ↓
DSCF1784.jpg

すごいです・・・・・・!
キリンさんに続く、紙フィギュア第二段!!
一体この”引きだし”の多さは、どうやって維持しているのでしょうか?

DSCF1794.jpg
ちょっと見にくいですが、腹の部分にティッシュが入っていて、ホントにプヨプヨします。
まさに、女王・メデューサ様も納得の踏み心地!

DSCF1798.jpg
設定パソコンの上にかわいく待機。
すっかりみんなのアイドルです。

DSCF1795.jpg
そしてそんなエルカを、影より警戒のまなざしでみつめるキリンさん(怨)。

DSCF1801.jpg
          アイドルの座は渡さないんだから!(メラメラ)